ヒトモノラボBLOG

私の右足が臭い。ブーツが3秒で浸水した話。

  • LINEで送る

こんにちは。
人とモノの関係をよりよくする・ヒトモノラボの石渡知里です。

3月上旬。雨が降る春冷えのある日。
寒いからとブーツを履いて出かけた。

しかし3秒で右足だけ浸水。
何事かと思い靴の裏を確認してみた。

デジャヴ。数年前にも同じように雨の日にソールに穴の開いた靴を履いて出かけて浸水していたような…。
靴のメンテナンスを怠るとこういうことが起こる。

Blogを遡ってみたらちょうど1年前にも同じように雨のおかげで自分のメンテナンス不足に気付いているらしい。
ちっとも学習しない私。

話が逸れたが、運の悪いことにその日は仕事の都合カフェからカフェへと歩き回る予定だった。

右足はずっと濡れたまま歩き回るとどうなるか?
濡れているけれど温かくなってくる。気のせいだと思うけれど…右足だけ臭う気がする。周りの人たちに臭がられていないか周囲の目線がとても気になる。

あの日以来履いていなかったブーツを本日やっとメンテナンスに出すことが出来た。ついでにヒールも新しくしてもらったので4500円なり~。
これで安心して来年も履くことができる。

少ない数の靴で生活すると1年に1回はメンテナンスが必要になる。この暮らしに慣れるのにあと何年かかるのだろう。

不要不急の外出を控えるべき今日、靴のメンテナンスのための外出は不要不急だと思うのだけれど、これはついでの用事。

外出の目的は中止にした整理収納アドバイザー2級認定講座のチラシ回収のためにまなびかんに寄ったのと、これまた会場にしていた産業交流プラザでキャンセルと返金処理を行ってきた。

逸見から汐入まで歩くなら横須賀中央まで行ってついでの用事を済ませてしまえば週末はしっかり引きこもることが出来る。

皆さんへのお裾分けはヴェルニー公園の桜。
遠目にもこうやって満開の様子を見つけてしまうと通過せずにはいられないんだな。桜には不思議な魅力があるよね。

早く新型コロナウィルスの拡大が収束し、いつも通りの暮らしが戻りますように…。

  • LINEで送る