ヒトモノラボBLOG

雨のおかげで気づいた春物パンプスの真実

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

先日、冷たい雨が降る日に逗子で講座を開催しました。講座の日はパンプスを履くようにしているので、春夏秋シーズンに履くパンプスで出かけました。

玄関を出て雨の中を3歩歩いたところで左足に異変が…。いかん、もう浸水した。パンプスと言えど3歩で浸水するなんて異常である。これは見逃してはいけない何らかの異変が足元で起こっている。(大袈裟)

講座会場で準備している時にパンプスを確認。あぁ、靴底破れている。これは浸水するわ。

さて、本題はここからです。

このパンプスどうする?

靴底を修理して引き続き履くか、これを機に引退してもらい新しい靴を購入するか?自分に問いかけます。この靴を捨てることに対して抵抗があるのであれば修理する方が有力でしょう。新しい靴を欲しているのであれば新旧交代させる方が有力でしょう。

今回の私は…このパンプスを引退させて、新しい靴を買います。昨年末から密かに新しい靴欲しいな~という気持ちになっていたので「新しい靴、買いたい!」という気持ちを満たすことにします。

皆さんはどんなタイミングで靴を買い替えますか?

  • LINEで送る

この1日が意識を変える、暮らしが変わる。

整理収納は自分の「したい」を叶えるためのツールです。


整理収納の理論はモノを片付けるだけではありません。

時間を整理したい、情報を整理したいという要望にも応えることができます。

整理収納とは限られたスペースに収めるモノを選択する技術です。


辛い片付けから、楽しい整理収納へ。

1日で取れる片付けの資格がここにあります。


整理収納アドバイザー2級認定講座の日程を確認する

コメント

Comments are closed.