ヒトモノラボBLOG

モレの無い仕組みがここにある

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

昨日は整理収納コンペティション本選のミーティングでした。スペシャルゲストやら特別講演者やら、様々な関わってくださる方と調整に入っています。

昨日は司会のあさが様とミーティング。スマホのポートレートモードのおかげで麗しきあさが様がぼやけてしまっております。↓

2018年あたりから石渡にしては珍しく、外にでてたくさんの人と話をする機会があります。その中で感じるのは、デキる人はモレない仕組みを持っているということ。

昨日も「新たなモレない仕組み」と出会い感動していたところなのです。やっぱり失敗しない人は失敗ないような工夫を持っているんだなと実感しました。

各業界のモレない仕組みを集めたら何パターンかに系統分け出来るんじゃないかなと思いますね。本屋でそんな感じの本に出会いたい。

個人的に面白かったのは帰りの電車で麗しきあさが様と喋った数分間。これまた新たな発見がありましたのでそれはそれで明日のblogのネタにしようと思います。

  • LINEで送る

コメント

Comments are closed.