ヒトモノラボBLOG

仙台旅行とうまいごはん

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。
実は年末年始に仙台へ行っていました。

この旅行の中で出会ったうまいもんを紹介しようと思います。

かにめし

行きの新幹線で食べたお弁当が「かにめし」です。東京駅の駅弁屋祭で買いました。

ほぐした蟹の身が美味しかったです。きっと蟹みそとかが混ざっているんじゃないかな~味が絶妙!
私に子供がいたらこのお弁当箱を持ち帰って駅弁屋さんごっことかしていたと思う。

霜ばしら

期間限定の和菓子の「霜ばしら」は九重本舗玉澤の商品です。

職人さんの秘伝の技で作られるお菓子はわくわくドキドキする仕上がりです。子供の頃だったら1日で食べきっていたかもしれないくらい美味しいです。
口の中に入れたときは甘いのに、全部溶けたら甘くない。不思議な感覚です。

短めの霜ばしらか?長めの晒よし飴か?好みは分かれるみたいですね~

牛タン定食

仙台と言えば「牛タン定食」!!

善治郎喜助…どこも美味しかった。強いてリピートするなら「司」かな。
次回チャレンジするなら青葉亭。あとは牛タンしゃぶしゃぶ(予約のみ)の福助かな。

青森産りんごのHOTアップルジンジャー

みのりカフェの「青森産りんごのHOTアップルジンジャー」が美味しかった。

すりおろしリンゴの香りの甘味と酸味×ショウガの香りと刺激がちょうどいい!
たぶん冷たいとこの味は出ないんじゃないかな~

リピしたい飲み物です。

クロワッサン

不意打ちだったんですがBOUL’ANGEの「クロワッサン」が超うまいっ!

店舗は都内にあるのですがどこも滅多に行かない街。
ここのクロワッサンは生地はパリパリ、バターの香りが強く鼻に抜けます。
パンの生地を活かすならシンプルなパンが美味しいんじゃないかと思う。(ちなみにクイニーアマンは美味しかったです。

残念賞

それは「むかん」。皮なし冷凍みかんです。

今の時期なら生のみかん食べた方が美味しいです。
夏に食べたら美味しく感じるかもな~と思う味でした。

以上、仙台旅行で食べたおいしいもの達をご紹介しました。
沢山食べて胃袋の容量を広げて帰ってきましたので、せっかく着れそうだった9号のスーツがまた入らなくなる予感がしています。

皆さんは年末年始にどんな美味しいものと出会いましたか?

  • LINEで送る

コメント

Comments are closed.