お知らせ

2020年謹賀新年

  • LINEで送る

こんにちは。
人とモノの関係をよりよくする・ ヒトモノラボの石渡知里です。

2019年は多くの方に出会い、多くの方の支えによって片付けの講座を開催することができました。
本年も少しずつではありますが、片付けを楽しんでもらえる講座を開催していきます。

2020年は1月6日(月)より営業を開始します。

こちらの画像は各種SNSに投稿したものです。

片付けは「捨てる」「残す」という2択だけではなく「1年保留する」という方法もあります。

時間をかけることで気持ちにカタをつけることもできるので、白黒ハッキリさせるだけでなくグレーな選択もうまく利用していきましょう!

2020年の最初の講座は1月25日(土)わたしの片づけ癖を発見しようです。
お片づけトレーニングキット「わけるとわかるわけるくん」を使って自分の片付け癖を発見していきます。

親子で片付け癖が違う。
夫婦で片付け癖が違う。
兄弟で片付け癖が違う。

身近な人と片づけ癖が違うことはよくあることなのです。
だから世の中の片づけの公式に当てはめても、うまくいかないことが良くあります。
自分のことが分かると、片づけのハードルの下げ方が分かります。

片づけを続けるコツとして、いきなり完璧を目指さないというのは大切だと思っています。自分が理想としている部屋は10年後に実現すると思うくらいがちょうど良いこともあります。

やらないよりは、やった方がいい。

完璧ではなくても、綺麗でなくても、毎日の暮らしを楽しむために整理収納を取り入れてください。

  • LINEで送る