お知らせ

【終了報告】12/14(土)わけるくん入門講座

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。
先週開催したわけるくん入門講座のご報告です。

わけると…何をしたくなる?

12月14日(土)に開催した、わけるくん入門講座では3名の方にご参加いただきました。

毎回、毎回、新しい驚きがいっぱいです。
わけるくんをやると、なんだか喋りたくなるのは何の魔法だろうか…といつも思う。

分け方のネタが尽きない人もいれば、ネタが尽きて苦しむ人もいる。でも、わけるくんはカンニングOKだから安心してください。周りの人のアイデアを分けてもらうことで、また気づくこともありますよね。

ここだけの話、分け方に困っている人がいるな~と思ったら必ず分け方のヒントを出すようにしているんです。
沢山のヒントを出しても、受講生が使ってくれるのは一つか二つ。やっぱり自分の中で分けやすい分け方ってのが何かしらあると思うんですよね。

「これ好きなんだな」とか、「これやりやすいな」とか、色とか形とか大きさとか数とか…
きっと片付けのヒントになることが隠れているはずです。

みんなでわけると…何かに気づく

次回のわけるくん入門講座は2020年1月11日(土)に開催です!
片付けを楽しんでみたい人はぜひご参加ください。

  • LINEで送る

片付けは「分ける」の連続だ!

自分の分け方がわかる「わけるくん」は、

整理収納の基本である分け方に悩む人を救う救世主!


自分に合った分け方が分かればモノを分けるのがとても楽しくなります♪


わけるくんがどんなものか触ってみたい人はわけるくん入門講座がオススメ!


わけるとわかるわけるくんホームページ