お知らせ

【終了報告】12/8(土)~イライラしない!今すぐできる片付け講座

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

横須賀市でのABCプラン、Cデビュー講座から始まったこの講座も最終回を迎えました。
12月の講座では3名の方にご参加いただき小さな場所の整理を始めていただきました。

私の生活環境で大きな変化があった事から、現在進行形で行った整理の話を交えながら講座を進めていきました。

ひと月に3回通っていただき1つの講座が完成するという受講生にとっても講師にとってもややハードな講座でしたが、付いてきてくださった皆様ありがとうございました。

2019年からは月1回の講座へとリニューアルします。
それでも宿題は出します!!

講座に出て終了では、TVや雑誌を眺めているのと一緒。
実際にやってみて気づくことが沢山あります。生身の石渡に会いに来てくださったからこそ出来ること、伝えられることを1時間半の中に詰め込んでいきたいと思います。

それではよい年末年始をお過ごしください。

  • LINEで送る

片付けは「分ける」の連続だ!

自分の分け方がわかる「わけるくん」は、

整理収納の基本である分け方に悩む人を救う救世主!


自分に合った分け方が分かればモノを分けるのがとても楽しくなります♪


わけるくんがどんなものか触ってみたい人はわけるくん入門講座がオススメ!


わけるとわかるわけるくんホームページ