お知らせ

【終了報告】8/25(土)整理収納アドバイザー2級認定講座

  • LINEで送る

遅くなりましたが、先週土曜日に開催した「整理収納アドバイザー2級認定講座」の開催報告です。

台風が通過したらどうしよう…と思いながらソワソワしていましたが、天候に恵まれ、受講生に恵まれ、無事講座を開催することが出来ました。

今回は、男性に参加していただいたので、いつもよりも多様な意見が出た印象です。

たまたまかもしれませんが、事実を述べる男性と、感じたことを述べる女性という真逆のアプローチ。様々な方向から「整理収納」って何だろうなぁ~ということを考えていただけたのではないかと思います。

グループみんなで考える時間は、とても新鮮で、とても貴重な機会です。

自分とは違う考え方を持っている人と、共通言語で会話をする機会ってなかなか無いんですよね。今、習ったばかりの知識を全部使って、自分たちなりのコタエを出していきます。

今日学んだことを、家の中で、職場の環境で、まずは使ってみてくださいね!

使ってみて初めて分かることが沢山あります。
使って、使って、使って、考えて。整理収納を自分なりに熟成させていってください。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

次回は、10月16日(火)・11月11日(日)です。
年内の整理収納アドバイザー2級認定講座はここで終わりの予定です。

  • LINEで送る

自力で片付けするなら講座がオススメ

▼整理収納アドバイザー2級認定講座

オンライン開催のリクエスト受付中

▼わけるくん入門講座

オンライン開催のリクエスト受付中

今すぐ日程を確認する