お知らせ

【募集終了】整理収納アドバイザー2級認定講座

  • LINEで送る

整理収納アドバイザー2級認定講座、横須賀市で開催決定しました!

一生使える片付けの基本を1日で学びます。環境が変わる新学期にぜひオススメです!

本、雑誌、TV何を見ても無理だと感じた

私は業務命令で取得することになった資格ですが、本当にやってよかったと思っています。

本や雑誌を読んでも、TVを観ても片付けを「やりたい!」「やれるかも!」と思えなかった私が初め「もしかしたらできるかも」と思えた内容でした。

今できなくても大丈夫!片付けを出来るようになるための講座です。

自分の世話は自分でやる時代になる

これから先の未来は「共働きをするのが普通」「家事を分担するのが普通」の時代が来ると感じています。

家庭を持つ前だからこそ準備できることがある。

まだ困ってないから後回しではなく、タイミングが合った時が学び時です。

ただ捨てるんじゃない、自分の心に寄り添う講座です

空き家にしないためにも片付けは大事なんです。

空き家問題の裏には親の荷物を片付ける時間がない子供がいます。愛着のある家を有効に活用してもらうためにも今できる片付けをやっておく必要があります。

思い出のモノはゆっくり時間をかけて片付けをする必要があります。家のこと気になった時が学び時です。

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細はこちらをご覧ください!

 

  • LINEで送る