ヒトモノラボBLOG

自分のココロにひっかかる、整理収納理論はあるか?

  • LINEで送る

こんにちは!
人とモノの関係をよりよくする・ヒトモノラボの石渡知里です。

ついつい開催報告しないまま1週間経ってしまいました…。
先日、2月20日に整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。久し振りの会場開催でした。

いつものアングルでパシャ!

定員3名のところ満席となりました。
三者三様のライフスタイルがあり、片付けの困りごとがあり、そしてコロナ禍だからこその意見もあって、毎回違う雰囲気になるのがこの講座の面白いところです。

6時間の講座で伝えたことは沢山あるけれど、参加者の人にはどれかひとつだけでいい。ココロにひっかかった片付けの理論を実践して欲しいとい…というのが私の願いです。

そして今回より導入したのは自動アルコール消毒液。
施設の入り口にも設置されているのだけど、なんとなく部屋の入り口にも欲しいなと思い持参しました。

ナカナカいい具合のスプレーだったわよね。(自画自賛)
楽天で購入したのでURLを貼っておくわね。お皿(?)付きなのがいいな~と思ってこれにしました。


はい、というわけで、いつもサボりがちな開催報告でした!
次回もちゃんと書けますように…。

  • LINEで送る

自力で片付けするなら講座がオススメ

▼整理収納アドバイザー2級認定講座

オンライン開催のリクエスト受付中

▼わけるくん入門講座

オンライン開催のリクエスト受付中

今すぐ日程を確認する