ヒトモノラボBLOG

フェスサポ石渡の超個人的推しブース紹介|整理収納フェスティバル2020

  • LINEで送る

こんにちは。
人とモノの関係をよりよくする・ヒトモノラボの石渡知里です。

近づいてきましたね…。
年に一度、整理収納のお祭りが…。
私はフェスサポとして整理収納フェスティバルの盛り上げていきます!

今年の整理収納フェスティバルはオンライン開催です。
オンラインのイベントは…もうね、手探りなのよ。どこまで出来るのか中の人達もみんな挑戦者なのです。

右も左もわからなくても大丈夫!みんなで助け合いながら楽しみましょう♪

整理収納フェスティバル2020.今年はオンライン開催。10月23日(金)、24日(土)の2日間で開催します。
事前申込受付中!

超個人的推しブース

フェスサポとしては役立たずなくらいフェスの告知をしていませんが、たぶんこのブログ1本で終わりなので、個人的に気になっているブースを5つ紹介します。

株式会社友屋

今年、初参加のイレモンヤさん。京都のファイバーボックス専門店です。

ファイバーボックスとは…?という謎を解くにはこのブースに行くのが良さそうです。オーダーメイドの収納を作れるというのも気になるワードですね。

平安伸銅工業株式会社|つっぱり棒研究所

個人的にここの社長さんが好きなのよ。
「ツッパリ嬢」の姿と「つっぱり棒博士」の姿のギャップが好きすぎる…。
ツッパリ嬢の姿はこちらよりご覧ください。

実はコロナでオンライン会議が増加してからラブリコのことが気になっているのです。

私の部屋は明るさの都合上、背後に壁を背負えない。
でもオンライン会議の時くらい背後に壁が欲しい。6畳の部屋にラブリコ2本使って背後に壁をつくろうかずっと検討しているんです。

個人的に気になっているからこそ、このブースには行きたいのです(笑)

エニアグラムお片づけ

何が気になるって「海外お片づけトークライブ」よね。ドイツ、オーストラリア、スペインの国で暮らす人たちとお片づけトークライブを行うみたい。

先日オーストラリア在住の方から賃貸住宅室内チェックの話を聞いたばかりの私は、海外ならではの暮らしや片付けに興味津々なの。
昔っから英語は話せないけど、海外には興味あるのよね~。

デジタルファイリング・ラボ

在宅ワークを快適に行うためにデジタル上の書類整理も必要に感じている人多いのでは?
紙書類とデジタル書類。収納場所が一致しているのが理想ではあるけれど、どんなツールを使って書類管理をするのか?仕事の管理をするのか?も悩みの種なのでは??

ここには「クラウドサービスの選び方」「スマホ整理」「タスク管理Todoist紹介」と、デジタルでお仕事を進めるためには必要そうなワードが並んでいる!

最近、ツール迷子になっているので気になっているのです。

わけるとわかる研究所

すまない、推さないわけにはいかないのです。
私はここの中の人としてちょくちょく出没します。

プログラムは大きく分けて2つ!

  • とりあえず楽しむための「はじめてのわけるくん」
  • わけるくんキットを使った事例紹介の「ここが知りたいわけるくん」

私は「ここが知りたいわけるくんセミナー編」に出没します!

タイムスケジュールはこんな感じ。
予定なので変更もあるかもしれないですが、だいたいの目安にしてください。

移動時間が無いのは大きなメリット

ざくっと超個人的推しブースをご紹介しました。
個人的な一番の推しは移動時間なく整理収納フェスティバルに参加できることです。

ワタクシ朝弱いので、あさイチの基調講演は毎年逃していたんですよね。
今年は移動時間が無いのでゆっくり朝ごはん食べていても間に合いそうです。
オンラインならではのメリットを享受しながら整理収納フェスティバルを楽しみましょう!

整理収納フェスティバルの詳細確認・事前お申込みはこちらから。
では当日、Zoom会議室でお会いしましょう~

  • LINEで送る