ヒトモノラボBLOG

段取り8割だっちゅーの、時間泥棒になっていないか?

  • LINEで送る

こんにちは。
人とモノの関係をよりよくする・ヒトモノラボの石渡知里です。

毎年この時期はインフルエンザが流行し、家族の看病やら本人の罹患やらでお疲れモードになりがちですが、今年の整理収納フォーラム東京地区のスタッフはみんな元気です。
(インフルエンザは昨年のうちに罹患している人はいたような…)

地区リーダーをすると段取り8割を意識して準備を進めないと、無意識のうちに時間泥棒になってしまいます。

今回は反省だわ。準備が足りていなかったことでミーティングは早く終わったものの、あれこれ後から疑問点が沸いてくる。
あとはミーティング中に感じた、い・わ・か・ん。
これは気のせいであって欲しい。どうだろな~。

段取り8割。
第2、第3の案を考えながらイベントの企画を進めていく大切さを再認識しているところです。

新型コロナウィルスの動向が気になるところですが、東京地区チームでは早くも6月27日に開催される整理収納コンペティション本選の打ち合わせも始まっています。
毎年、予選と本選がやや同時進行になるので脳内がアレレ、オロロとなってしましますのよ…。

というわけで、整理収納アドバイザー2級・準1級の皆さまは1級2次試験の参考にご来場ください。
そして2級認定講師の皆さまは整理収納の最先端を感じに来てくださいませ。

会場でお待ちしています~!

来場申込はこちらからどうぞ。

  • LINEで送る