ヒトモノラボBLOG

ZARAでブランド問わず洋服をを回収しています

  • LINEで送る

こんにちは。
人とモノの関係をよりよくする・ヒトモノラボの石渡知里です。

先日、仕事帰りにふらりと横浜へ。目的もなくZARAに入りぐるっと一周。見ている分にはかわいいなぁと思うのだけど、お金を出して買いたいほど欲しい物は無かったなぁ(~_~;)ザンネン

お店を出ようとしたときに目に留まる見慣れない箱。

ZARAマルイシティ横浜店

ZARA -衣類の回収-

衣類だけでなく、靴やその他の小物なども持ち込めますか?
はい。あらゆる種類の衣類、ホームファブリック、靴、アクセサリーや小物などすべてお持ちいただくことができます。
現在日本では靴の回収は行えませんが、将来的にはあらゆる種類の製品が当社店舗にお持ち込みいただけるよう、努力しています。

https://www.zara.com/jp/ja/sustainability-collection-program-l1452.html

以前、UNIQLOでUNIQLOの服を回収していた記憶があるのですが、ZARAの場合はブランド問わず回収しているそうです。しかも靴以外は回収しているってすごいですよね。

お店で洋服回収しているのを見るといつも思うのですが、なんでそんな端っこに箱を置いてるのかなと思うんですよね。
環境に良いことしてるんだから、店のど真ん中に置いてくれてもいいのにね。それに洋服を回収した分だけ買ってって~というのもアリだと思うんだけどな。

ZARAマルイシティ横浜店では衣類の回収を行っていますので、洋服をごみで捨てるのはちょっとな~と思う方は利用してみてください。

  • LINEで送る