ヒトモノラボBLOG

新旧混ざって新発想がむくむくワクワク

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。
今年は例年より早くスタートしました、整理収納コンペティション2020スタッフミーティング。

新旧スタッフが入り交じって、ナイスアイデアがどんどん沸いてきます。
石渡はぽんこつリーダーとして試行錯誤中。

今日は本選の司会をお願いしているあさがみちこさんも顔を出してくださいました。なんだろ、あさがさんがいると石渡は気持ちがピリッと引き締まります。

ふふふ、今年も楽しくなりそうだ…。

整理収納コンペティション出場者募集中

1級2次試験の発表内容をそのまま使える整理収納コンペティション新人部門は、整理収納アドバイザーとして最初のチャレンジにもってこいの場。( 2018 年 4 月以降 1 級取得者 )

出すのはタダ(無料)です。躊躇する理由なんかない!
「とりま、出してみよう。」というチャラい精神が大事です(笑)
石渡はよく分からないまま提出したら本選まで進むことができました。整理収納コンペティションがあるから今の石渡があると言っても過言ではないのです。

予選会は全国8ヶ所で開催

各地区で整理収納フォーラムを同時開催。地元の整理収納アドバイザーとも交流できます。

  • 札幌・2020/4/15(水)札幌エルプラザ
  • 仙台・2020/3/30(月)東京エレクトロンホール宮城
  • 東京・2020/3/28(土)国立オリンピック記念青少年総合センター
  • 静岡・2020/4/11(土)あざれあ
  • 名古屋・2020/4/13(月)ウィンクあいち
  • 大阪・2020/4/18(土)新大阪丸ビル別館
  • 広島・2020/4/19(日)広島市南区民文化センター
  • 福岡・2020/4/12(日)アクロス福岡

チャレンジの数だけ前に進める

そんな訳で、来年のコンペティションはスタッフリーダーとして出場者の皆さまを支えていきます。
リーダーとかやるタイプじゃないのだけど、そういうチャンスがまわってきたのでチャレンジしています。

整理収納アドバイザーの仕事はまだまだ開拓の余地ありな世界です。積極的な挑戦者大歓迎!
皆さまのご応募お待ちしています。

  • LINEで送る