ヒトモノラボBLOG

顔が見えるとコミュニケーションはグッと深まる

  • LINEで送る
face_to_face

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。
昨日は整理収納フォーラム2020のキックオフミーティングでした。

各地区のリーダーがzoomというWeb会議システムを使って繋がりました。
便利な世の中になりましたね~。やはりコミュニケーションは文字のみよりWeb会議の方が深まりますね。

ついつい時間を気にせず連絡できる文字コミュニケーションを選択してしまうこともありますが、やはり時間を合わせて顔を見て声を聞いてコミュニケーションを取ると人と人の距離がグッと縮まる感触がありました。

札幌地区、 仙台地区、 東京地区、 静岡地区、名古屋地区、大阪地区、広島地区、福岡地区のリーダーと全国統括リーダー&協会吉村理事

悩みや不安は人と人の距離がある程度近くないと発言しにくいもの。
来年のフォーラムリーダーはお互いにイイ情報も悪い情報も(笑)共有しながらイベントを作っていけるといいなと感じました。

各地区の運営メンバーもチームだけど、各地区リーダーどうしもひとつのチームよね~。こうやってチームを作りながら進めていく楽しさを体験できるって貴重!!

そうそう、整理収納コンペティション東京予選(整理収納フォーラムin東京)と本選のスタッフ募集を開始しました。
詳しくは整理収納アドバイザー1級SNSの1級広場をご確認ください。
一緒にチーム活動を楽しみたい方、お待ちしています。

  • LINEで送る