ヒトモノラボBLOG

深まる整理収納、わけるくん研究会

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

昨日はわけるくん研究会に参加してきました。
今回も興味深い事例がわんさか溢れかえっています。わけるくんを使っていて会話に窮した時、どんな声掛けが効果的か、様々な経験談が出てくるので楽しいですね。

地味だと言われているわけるくん研究会ですが、中身は濃厚です(笑)

整理収納アドバイザーとして活動を始めた頃、わけるくんを使うのが怖かった時期がありました。
正しい答えを言わなきゃいけないんじゃないかという恐怖です。その恐怖はわけるくん研究会で事例のシェアをすることで払拭されていきました。

自分ひとりだと積めない経験も、仲間と情報共有することで経験値にプラスされるんですよね~。
ほんと、こういう場所を作ってくださった関先生、わけるくん研究会のメンバーの皆さん、ありがとうございます。

  • LINEで送る