ヒトモノラボBLOG

整理収納アカデミア2年目全講座受講終了

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。
整理収納アドバイザーの中でもマニアが集まる整理収納アカデミア(笑)
その整理収納アカデミア2年目に単位申請していたすべての講座の受講が終了しました。

長かったというか、短かったというか、感じたこと、気づいたことが多すぎて脳内がパンクしており、思考の整理をするにはもう少し時間が必要です。自分の能力を確認するような講座が多くて非常に面白かったです。

帝王学クラスでは算命学の例の表の読み方の一部を教えてもらいました。久し振りに中華街で手相と算命学を見てもらいたい気分!このクラスで感じたことは、自分を活かすも殺すも自分次第だと感じました。算命学楽しすぎて占い師になりたい気分(笑)

夜は企業実践クラスの飲み会でした。私は変態なので2年連続で企業実践のクラスを受講しました。得るモノは大きかった。川井先生はパワースポットなので毎回どんよりした気分を前向きにしてくださるのが凄いのです。

この飲み会で「あなたはなぜ整理収納アドバイザーの仕事をやっているのですか?」という川井先生の問いにひとりひとり答えていて、みんなキッカケは違うのが面白いところ。私はこの時「業務命令で資格をとって…」と定番の答えをしたのだけど資格はキッカケであって仕事をする理由は別にあるな~と、翌朝お風呂に入りながら気づいた次第です。

私が整理収納アドバイザーの仕事を始めた理由は長くなるので、また明日。

  • LINEで送る