ヒトモノラボBLOG

花切りばさみの定位置を考える~問題発生編~

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。
私は植物を育てるのはとても苦手です。植物の名前もよく分かりません。だから庭にある植物は母と妹のものだと思っています。

しかし、ごく稀に「これは好きでしょ?あなたの花よ。」と自分に権限がまわってくる場合があります。唯一、私担当の植物ガーベラです。私担当と言っても、花を切り取るだけです。水やりはやりません。

たまに、玄関先で傘を干している時に「ついでに花を摘んでおいて」と言われることがあります。花切りばさみの定位置はキッチンです。私は花切りばさみをキッチンに取りに行っている途中で「もう…花、摘まなくてよくね?」となってしまいます。

ここで問題になるのは花切りばさみをどこに置くのかよいか?ということ。
キッチンに置く?玄関に置く?他の場所に置く?

あなたならどこに置きますか?

  • LINEで送る