ヒトモノラボBLOG

整理収納コンペティション2019裏方ストーリー

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

さて整理収納コンペティションの熱も冷めてきた頃ですが、このイベントを作り上げてきた裏方の人たちが楽しんでいる様子をお届けします。

前日リハーサルのにて。カメラ向けるとすぐポーズしてくれる。

左から山下まゆみさん、三浦恭子さん

整理収納コンペティション当日。お昼休憩の受付の様子。何だか楽しそう。

左から協会の若き守護神ハマー、松浦智香子さん、安田マキさん、スズキナオコさん

整理収納アドバイザーって写真を撮るのが上手な人が多いんです。だから、こんな奇跡みたいな写真を撮れちゃう。


この人を忘れちゃいけない!ハウスキーピング協会のイベントでは大活躍のカメラマン末松さん。イケメンに撮ってくれるならブログに載せていいよと言ってくださいました。

左から私、カメラマン末松さん

私はスタッフに参加するまでは、ハウスキーピング協会のイベントは協会スタッフが作っているのだと思ってました。実は、裏方スタッフの多くは整理収納アドバイザーで構成されています。ハウスキーピング協会のイベントは協会だけで作っているのではなく、多くの整理収納アドバイザーが関わって作っているんですね~

昨日は最後のミーティング。来年に向けての反省会でした。このミーティングになんと、あさがさんが参加してくださいました。

いつも美しい笑顔とキレのいいトークで司会をしてくださるあさがみちこさん。今回の整理収納コンペティションはあさがさんの豊富な経験に助けられてるんです。本当にありがとうございました!!

さて、これにて今年の整理収納コンペティション2019は一旦終了。来年はどんなメンバーで皆さんをお迎えするか?楽しみにしててください!

  • LINEで送る