ヒトモノラボBLOG

段取り8割、染み付いた仕事の基本

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

昨日は6月22日に行われる整理収納コンペティションのミーティングでした。じわりじわりと細かいところを詰めていますよ。

こういうイベントのスタッフをやっているときに頭の片隅から離れないのが「段取り8割」という言葉。私が初めて就職した職場でよく使われていた言葉です。

ミスが出来ない環境での仕事がある時は職場の先輩が「段取り8割だからね!」とよく言っていたのを思い出します。今となっては「段取り8割」は自分がもうひと踏ん張りするための魔法の言葉になっています(笑)

Instagramでも書きましたが、一緒にイベント作りたい人募集中です。やってみたいなと思う人は石渡に【( ´ノД`)コッソリ】声かけてくださいませ。

さらに!!

整理収納コンペティションに参加してくれる人は超超超募集中です。ハウスキーピング協会のホームページよりお申込みください!

では、6月22日に皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

  • LINEで送る