ヒトモノラボBLOG

靴下は片方だけ脱走するものだ

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

どんなに数を減らして管理をしていてもたま~になくなるモノがあります。
それは、靴下です。しかも片方だけ。

どんなに気を付けていてもなくなるモノはなくなるのです。きっと靴下は右と左で性格が違うのです。だから片方だけ脱走するんだと思います。

実際は洗濯機付近の隙間に入り込んでいたりするので、見つけてあげる必要はあるのですが、1ヶ月待っても出てこない時は大概まともな姿で出てこないのであきらめることにします。

モノがなくなるのをゼロにするのは難しくても、諦め時を決めることはできます。いつまでに出てこなかったら新しいモノを買うのか決めておくと良いのではないでしょうか?

モノが持ち主を困らせたくて「かくれんぼ」している場合は、新しい子を買っちゃうぞ~と脅すとでてくるような気がしています。これは我が家だけのジンクスかもしれませんが(笑)

何事も完璧に!と頑張ってしまうと疲れるので、ほどほどに頑張ると良いのだと片付けを通して気づきました。

皆さんは靴下が片方だけなくなった時、どうしていますか?

  • LINEで送る

自力で片付けするなら講座がオススメ

▼整理収納アドバイザー2級認定講座

オンライン開催のリクエスト受付中

▼わけるくん入門講座

オンライン開催のリクエスト受付中

今すぐ日程を確認する