ヒトモノラボBLOG

お気に入りが目の前にあると行動が早い

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

片付けを筆頭にやりたくない事は延々と後回しにする人でも、自分のお気に入りを見つけた時やワクワクする何かを見つけたときの行動は早かったりします。

あれっ?今日届いたJAFの雑誌。早速表紙が切り取られている…。

っと思ったらトイレで目線を感じました。
じっ…。母は気に入った動物写真をトイレに飾る習性があります。今回JAFの表紙になっていた鳥は母のコレクションに加わったようです。

苦手だな、やりたくないなと感じる片付けも自分にとってワクワクするやり方や、すぐに行動したくなる仕組みを見つけるとみるみる部屋が片付いていくことがあります。

お気に入りには手間をかけられるけれども、気に入らないモノには手間をかけられない場合もありますよね。

片付く暮らしづくりに必要なのは、自分の好きなコト、苦にならないコトをよく知っておくことです。自分がどんどん動きたくなる「何か」を知っていると強いのです。

皆さんにとって、暮らしの中で楽しいと感じることは何ですか?

  • LINEで送る

自力で片付けするなら講座がオススメ

▼整理収納アドバイザー2級認定講座

オンライン開催のリクエスト受付中

▼わけるくん入門講座

オンライン開催のリクエスト受付中

今すぐ日程を確認する