ヒトモノラボBLOG

アイブロウに求める3つの条件

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

女性のみなさ~ん。
化粧品は同じ商品を毎回リピートしていますか?それとも新商品にチャレンジしていますか?アイブロウはどうしていますか?

私は髪の毛の色を変更しない限りアイブロウは同じものをリピートしています。 マジョマジョのBR660は眉の影を作るために使っています。

アイブロウの終わりが見えてきたので、今回購入しようと通勤経路のドラッグストアに入るのですが、マジョマジョが売っていないかったのです。あれ…?今の仕事になってからアイブロウ買い替えてないのかしら?と思うくらいビックリしているところです。

仕事が変わると、ドラッグストアが変わる…
ドラッグストアが変わると、置いている商品が変わる…

仕方ないのでKATEのアイブロウで我慢…

できませんでした!!
違う、違うのよ。なぜ、私はアイブロウの条件を書き出してから買いに行かなかったのよっ。すっごい後悔だわっ。

私がアイブロウに求める条件は以下3点です。

  1. 赤系の髪色に合う
  2. 芯が柔らかい
  3. 芯は繰り出しタイプ

この3つの条件をすっかり忘れて勢いで購入してしまった今回のKATE。条件2と条件3が合わず、このままゴミ箱行きになりそうです。

必要になった時に無いと焦って自分を見失うモノですね。
失敗は成功の素。もう少し自分のことをよく知ってモノと良い関係を築きたいものです。

皆さんが最近失敗した買い物は何ですか?

  • LINEで送る

この1日が意識を変える、暮らしが変わる。

整理収納は自分の「したい」を叶えるためのツールです。


整理収納の理論はモノを片付けるだけではありません。

時間を整理したい、情報を整理したいという要望にも応えることができます。

整理収納とは限られたスペースに収めるモノを選択する技術です。


辛い片付けから、楽しい整理収納へ。

1日で取れる片付けの資格がここにあります。


整理収納アドバイザー2級認定講座の日程を確認する