ヒトモノラボBLOG

声でモヤモヤした気持ちを整理してもらう

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

本日は念願の厄払いに行ってきました。
2019年になってからアクティブに動こうとすればするほど上手くいかないことが多々ありました。きっとタイミングが合わないんだなと思い、大人しくしていようと自分に言い聞かせていました。

なぜならば、今年は本厄!
同じ本厄仲間の友人は謎の怪我や謎の不調に悩まされているため、この一年を平穏に過ごすためにはお祓いが必要だと思ったのです。

大人になってからお祓いに行くのは初めてだったので様々なことが新鮮でした。神主さんのお祓いモードに入った時の声が魅力的でしたね。あれはどこから出している声なのでしょうか?底から湧き出て響く音がとても心地よい一方で、ピリッとした空気を作っていました。

「本厄だから…うんぬん、かんぬん」という邪念といいますか、モヤモヤした気持ちを整理していただきました。気持ちいい〜。

厄払いが終わったあとは、横須賀に戻ってきて「市民活動団体ゆ〜るコミュのミーティング」でした。

まだ募集は始まっていませんが夏のボラ市の作戦を立てていました。7月にゆ〜るコミュのメンバーと無料相談会を開催する予定です。

詳細が決まり次第このBlogでも告知させていただきます。今まで片付けの講座が気になっていたけれど参加できずにいる方々と顔合わせをする場となれば良いな〜と思っています。

今日から地味に活動を始めますので、末永く宜しくお願い致します。

  • LINEで送る

この1日が意識を変える、暮らしが変わる。

整理収納は自分の「したい」を叶えるためのツールです。


整理収納の理論はモノを片付けるだけではありません。

時間を整理したい、情報を整理したいという要望にも応えることができます。

整理収納とは限られたスペースに収めるモノを選択する技術です。


辛い片付けから、楽しい整理収納へ。

1日で取れる片付けの資格がここにあります。


整理収納アドバイザー2級認定講座の日程を確認する