ヒトモノラボBLOG

未来に繋がる濃厚ミーティング

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

数日前にハウスキーピング協会でミーティングしたばかりでしたが、今日もミーティング(笑)

本当は整理収納アカデミアからの整理収納コンペティション本選のミーティング。ミーティングしてばかりだけどこれが未来の面白いことに繋がってるんだと思うと楽しい!!

ブログを書き忘れるくらい面白い事があると嫌なことも吹っ飛んでいきますね〜

そんなわけで、面白いスタッフ達が作り上げる整理収納コンペティション本選は…

2019年6月22日(土)東京・両国!

2019年6月22日(土)東京・両国!!

大事だから2回言いました。今年から1日での開催になりました。

特別講演は細谷功さん!この方のお話がとてもおもしろいです。テーマは地頭力。難しくなりがちな話を分かりやすいトークとワークで伝えてくださいます。

私は著書「具体と抽象」を読んで細谷さんブームがきました。4コマ入りで日常でありがちなすれ違いが書かれています。普段本を読まない私でもスルスル読めました。

裏方にいるとどうやったらこの面白さが多くのアドバイザーに伝わるんだろうと頭をひねりますね♪

  • LINEで送る

この1日が意識を変える、暮らしが変わる。

整理収納は自分の「したい」を叶えるためのツールです。


整理収納の理論はモノを片付けるだけではありません。

時間を整理したい、情報を整理したいという要望にも応えることができます。

整理収納とは限られたスペースに収めるモノを選択する技術です。


辛い片付けから、楽しい整理収納へ。

1日で取れる片付けの資格がここにあります。


整理収納アドバイザー2級認定講座の日程を確認する