ヒトモノラボBLOG

たのしく、おもしろく、役割を全うする

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

実は今年からはハウスキーピング協会と結構絡んでいます。昨日は整理収納コンペティション2019東京予選会のミーティングでした。

チームで活動するときは複数の歯車がうまく合わさりくるくるまわる様子をイメージしています。

今回のお仕事は、自分に出来ることを活かしながら自分に出来ることの幅を広げる機会になりそうです。私はぐいぐい前に出るタイプではありませんがこういう機会に恵まれるのは非常にありがたいことです。

そうそう、整理収納コンペティションとは有資格者だけが観覧できる整理収納の研究発表会となっています。

4/6(土)の東京予選を勝ち上がれば6/22(土)の整理収納コンペティション本選で全国から勝ち上がってきた整理収納アドバイザー達とプレゼン合戦をすることが出来るのです。

実は私も整理収納コンペティション2016の本選出場者のひとりです。新人部門応募し整理収納アドバイザー1級2次試験で使用した内容をプレゼンしました。

整理収納アドバイザー1級2次試験を控えている人や、今後1級を受ける予定のある人は一度見ておくといいのではないかと思います。

人前でしゃべるってどういうことか?
整理収納をした成果をまとめるとはどいうことか?

そんなヒントが沢山つまっている1日です。

では有資格者の皆さま、4/6(土)に国立オリンピック記念青少年総合センターでお会いしましょう!

  • LINEで送る

自力で片付けするなら講座がオススメ

▼整理収納アドバイザー2級認定講座

オンライン開催のリクエスト受付中

▼わけるくん入門講座

オンライン開催のリクエスト受付中

今すぐ日程を確認する