ヒトモノラボBLOG

使いたくなるカレンダーにカスタマイズする

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

あると便利卓上カレンダー。スマホのカレンダー出すよりも机の上のカレンダーをペラペラめくった方が早いことがあるので、私にとってはあった方がいいモノのひとつです。

でも卓上カレンダーはどこかでもらえることが多いので、買ってまで必要かと言われると「う〜〜ん」となるのです。

昨年通販で購入した特典で付いてきた卓上カレンダーは月曜始まりでした。

私はスマホのカレンダーも手帳のカレンダーも日曜始まりです。いつもと違うカレンダーを使っているとチラシの日付や曜日を間違えそうになりました。

このままじゃさすがにまずい!と思いましてアナログなやり方で日曜始まりのカレンダー作りました。

日曜始まりのカレンダーをインターネットから印刷して切って貼る。それだけです。

卓上カレンダーを手作りする上で難しいと思うのはスタンドなのです。カレンダーそのものはインターネットから取れば良いのです。

こんな簡単な事に気づくのに1ヶ月半もかかりました。

自分の常識の殻というのは結構硬いもんですねぇ。

  • LINEで送る

片付く暮らしのキッカケをあなたに。

整理収納は自分自身と向き合う片付けです。

今あるものを使いやすく収納するだけでなく、今後の買い物にも思考を巡らすことで大きなリバウンドをしにくい環境をつくっていきます。

辛い片付けから、楽しい整理収納へ。オンラインの講座でお待ちしています。

整理収納アドバイザー2級認定講座の日程を確認する