ヒトモノラボBLOG

使いたくなるカレンダーにカスタマイズする

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

あると便利卓上カレンダー。スマホのカレンダー出すよりも机の上のカレンダーをペラペラめくった方が早いことがあるので、私にとってはあった方がいいモノのひとつです。

でも卓上カレンダーはどこかでもらえることが多いので、買ってまで必要かと言われると「う〜〜ん」となるのです。

昨年通販で購入した特典で付いてきた卓上カレンダーは月曜始まりでした。

私はスマホのカレンダーも手帳のカレンダーも日曜始まりです。いつもと違うカレンダーを使っているとチラシの日付や曜日を間違えそうになりました。

このままじゃさすがにまずい!と思いましてアナログなやり方で日曜始まりのカレンダー作りました。

日曜始まりのカレンダーをインターネットから印刷して切って貼る。それだけです。

卓上カレンダーを手作りする上で難しいと思うのはスタンドなのです。カレンダーそのものはインターネットから取れば良いのです。

こんな簡単な事に気づくのに1ヶ月半もかかりました。

自分の常識の殻というのは結構硬いもんですねぇ。

  • LINEで送る

自力で片付けするなら講座がオススメ

▼整理収納アドバイザー2級認定講座

オンライン開催のリクエスト受付中

▼わけるくん入門講座

オンライン開催のリクエスト受付中

今すぐ日程を確認する