ヒトモノラボBLOG

のたろんフェア1日目と食糧ロス

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

本日は横須賀市の市民活動サポートセンターののたろんフェアに「ゆ~るコミュ」として出展しました。

イベントに出展している時は他の出展者さんと交流することも多々あります。その中でも2月の食べ物の在庫について考える会で紹介する予定のフードバンクさんが出展していたのでご挨拶。

色々話も聞けた上に、災害用ビスケットももらっちゃいました!

賞味期限が2月となっていたため、もらったその日に家族で美味しくいただきました。

好きなんだよね。素朴な味。

神奈川フードバンク・プラスの方と話していて「はっ‼」としたのですが、災害用保存食って期限切れがちだなと思いました。東日本大震災後に買った保存食がそろそろ期限切れを起こしている頃だそうです。

皆さん、食べ物の在庫をみなおしてみませんか?

  • LINEで送る

自力で片付けするなら講座がオススメ

▼整理収納アドバイザー2級認定講座

オンライン開催のリクエスト受付中

▼わけるくん入門講座

オンライン開催のリクエスト受付中

今すぐ日程を確認する