ヒトモノラボBLOG

地域100人会の仕掛け人に会いに行く

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡です。

ホームページの更新が夜でも朝でも「こんにちは」を使うのは、海外だと時間関係なく「Hello」と言っておけば間違いないという経験からきています。

今日はまなびかんまつりの日でしたね。

あぁ、懐かしい。私も昨年のまなびかんまつりであのブースに立っていたなと改めて初心に戻してもらえる場所です。

地域とのコミュニティーは自分から飛び込む

初心に戻ったところで三浦市に移動して参加したのは「三浦100人男女会」。講師はとしま100人女子会の仕掛け人の萩原なつ子さん。

としま100人女子会の詳細は知りませんでしたが、どこかで聞いたことあって凄いことやってるなという印象だったので興味をもち参加しました。

未来のことを考えないといけないのは三浦市だけではなく、横須賀市も同じ。

自分が横須賀市に根付いた整理収納アドバイザーになろうという今の自分の気持ちとマッチしていたのかもしれません。

興味深い話と面白いワークが盛りだくさんでした。私は5歳くらい年下男子と結婚したいと思いました(笑)細かいことはもう少し理解を深めてからどこかで話そうと思います。

大切なことは2つだけ

  • 予算は考えない
  • 今できることから始める

今日の学びはこれに尽きる気がします。あとは人間関係を構築する力が必要だったり、人間模様を見極める力が必要だったりすると思いますが、それは会社の中でもう少し身につけていこうと思いました。

あなたが今、興味あることは何ですか?フットワーク軽く遠出するのも悪くないですよ~

  • LINEで送る

自力で片付けするなら講座がオススメ

▼整理収納アドバイザー2級認定講座

オンライン開催のリクエスト受付中

▼わけるくん入門講座

オンライン開催のリクエスト受付中

今すぐ日程を確認する