ヒトモノラボBLOG

買ったらすぐ使う、コレ鉄則です

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。

片付けが苦手だった頃の私は買ったモノを袋のままどこかに置き、買ったことを忘れてしまうことが沢山ありました。

買ってすぐ使わない理由はただひとつ。「もったいない」から!
そうやって使われないまま忘れらているモノに囲まれて、窮屈な部屋で生活していました。

本当にもったいないのは使わないまま持っていること。
もったいないの本当の意味が分かった現在は、買ったら袋から出してすぐ使うというのが基本です。

1月2日に仙台で購入したDr.Martensの靴は1月5日に履いて出かけました。

靴は近場に履いて出かけるのがBestなんですけどね。少し歩き回る日に履いてしまったために靴擦れ起こして変な歩き方をしていました。

皆さんは買ったものをすぐに使っていますか?

  • LINEで送る

自力で片付けするなら講座がオススメ

▼整理収納アドバイザー2級認定講座

オンライン開催のリクエスト受付中

▼わけるくん入門講座

オンライン開催のリクエスト受付中

今すぐ日程を確認する

コメント

Comments are closed.