ヒトモノラボBLOG

じぶん発見!のフェスティバルでした

  • LINEで送る

こんにちは、ヒトモノラボの石渡知里です。やっとブログ書ける状況になりました。

整理収納フェスティバルの前後は「片付け」を放棄するためリセットするのに時間がかかってしましました。今月に散らかしたモノは今月のうちに定位置に戻せてよかったです。

さて、今年の整理収納フェスティバルでは「わけるとわかる研究所」のブースに立たせていただきました。その中で気づいたことをまとめておこうと思います。

わけるくん体験をしながら感じたのは主に次の3点でした。

●診断して欲しくなる時はどんな時だろうか?

●自分を変えず、周りに変わって欲しくなる時はどんな時だろうか?

●すべてを受け入れる訓練としての「おかたづけトレーニングキットわけるくん」とは?

うーん。
自分も通ってきた道だなとか、わけるくんというキットにそんな効果があったかとか感じた2日間でした。この3点については改めて振り返りをした方がいいような気がしました。時間をかけて文字に起こしながら今の自分が考えていることを書いていこうと思います。

以下は楽しかった2日間の写真の一部です。

整理収納フェスティバルは整理収納アドバイザーが立ち上げた様々な団体が販売している商品をいつもより安く購入できる場でもあります。

整理収納アドバイザーや片付けのお仕事に興味のある人は、どんな人がいるのかな~と覗いてみるのも良いかもしれません。

  • LINEで送る

片付けは「分ける」の連続だ!

自分の分け方がわかる「わけるくん」は、

整理収納の基本である分け方に悩む人を救う救世主!


自分に合った分け方が分かればモノを分けるのがとても楽しくなります♪


わけるくんがどんなものか触ってみたい人はわけるくん入門講座がオススメ!


わけるとわかるわけるくんホームページ