ヒトモノラボBLOG

片付けの最短コースは見るより、聞くより、やってみる

  • LINEで送る
challenge and discovery

こんにちは!ヒトモノラボの石渡です。

片付け苦手な自分がそこそこ片付けを出来るようになった時に気付いたのは…

見るより、聞くより、やってみるのが片付け上手になる最短コースだということです。

カッコ悪くのたうち回れ

今既に、悩んで、迷って、困っている。

最初は誰だって、悩んで、悩んで、困っているらしい。

この生活を永遠死ぬまで続けるか?それともここら辺で終止符を打つか?その判断を今、迫られている。

はじめは誰でも1年生

そんな簡単に雑誌に出ているような部屋が作れたら、昨今の片づけブームは来ていないと思う。

はじめたばかりは年齢や経歴に関わらずみんな1年生。結果がついてくるのはずーーーっと先かもしれない。

でも、小さな「できた!」を拾っていったら大きな結果は目の前にあるかもしれない。

やる気を注入するなら

頑張っている人と触れ合うと自分も頑張れたりする。

やってみよう!と思う人達が集まる場所が日本全国にあります。

ちょっと背中を押して欲しいなら、片付け講座へ。
やらなければいけない崖っぷちに立っているなら、整理収納アドバイザー2級認定講座へ。

少しだけやる気になっている皆様に会えることを楽しみにしています。

  • LINEで送る

この1日が意識を変える、暮らしが変わる。

整理収納は自分の「したい」を叶えるためのツールです。


整理収納の理論はモノを片付けるだけではありません。

時間を整理したい、情報を整理したいという要望にも応えることができます。

整理収納とは限られたスペースに収めるモノを選択する技術です。


辛い片付けから、楽しい整理収納へ。

1日で取れる片付けの資格がここにあります。


整理収納アドバイザー2級認定講座の日程を確認する